解放の時が近いのだそうですから

身を起こして頭を上げなさい。 あなたがたの解放の時が近いからだ。ルカ21:28(12/8の週の聖句)  あなたは潤された園、 水の涸れない泉となる。イザヤ書58:11  イエスは大声で言われた。 「わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、 その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。ヨ…
コメント:0

続きを読むread more

光そのもの、まことそのものであられる方が来てくださって

あなたの光とまことを遣わしてください。 彼らは私を導き、 あなたのいますところに、 私を伴ってくれるでしょう。詩43:3  私たちがイエスから聞いて、 あなたがたに伝える知らせとは、 神は光であり、 神には闇が全くないということです。Ⅰヨハネ1:5  ハバクク書2:1~4  イザヤ書44…
コメント:0

続きを読むread more

日々、私たちを担い、救われる神に

主をたたえよ。 日々、私たちを担い、救われる神を。詩68:20  神は、 神を愛する者たちと共にいて、 万事を益となるようにして下さることを、 私たちは知っている。ロマ書8:28(口語訳)  エゼキエル書37:24~28  イザヤ書43:22~28(通読箇所)   (ローズンゲン日々聖句1…
コメント:0

続きを読むread more

号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに

主の前に激しい風が起こり 山を裂き岩を砕いた風の中に主はおられなかった。 地震が起こったが主はおられなかった。 地震の後に火が起こったが そこにも主はおられなかった。 火の後にささやく声が聞こえた。列王記上19:11~12  神は霊である。 だから、神を礼拝する者は、 霊と真理をもって礼拝しなければならない…
コメント:0

続きを読むread more

守り抜いて救い、前進させてくださるのだそうですから。この方が。

主の言葉: わたしはこの都を守り抜いて救う。 わたし自らのために。列王記下19:34  こうして、教会は ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤの全地方で平和を保ち、 主を畏れ、聖霊の慰めを受け、 基礎が固まって発展した。使徒9:31  コロサイ書1:9~14  イザヤ書43:8~13(通読箇所)  …
コメント:0

続きを読むread more

天の神、主に信頼し、この方の御思いを求めて

私たちの神、主よ、 私たちを助けてください。 私たちはあなたを頼みとします。歴代誌下14:10  だれでも、 求める者は受け、 捜す者は見つけ、 門をたたく者には開かれる。マタイ7:8  ヘブル書10:32~39  イザヤ書43:1~7(通読箇所)   (ローズンゲン日々聖句12/3;火…
コメント:0

続きを読むread more

恐れているまま、おののいているまま

恐れてはならない。 おののいてはならない。ヨシュア記8:1  愛には恐れがない。 完全な愛は恐れを締め出します。Ⅰヨハネ4:18  Ⅰペテロ1:(8~9)10~13  イザヤ書42:1~9(通読箇所)   (ローズンゲン日々聖句12/2;月)  天の神、【主】、 「『わたしは…
コメント:0

続きを読むread more

王が来られたのですね。柔和な方で、ろばの子に乗って

見よ、あなたの王が来る。 彼は神に従い、 勝利を与えられた者。ゼカリヤ書9:9(12/1の週の聖句)  諸国民の王なる主よ、 あなたを恐れないものはありません。 それはあなたにふさわしいことです。エレミヤ書10:7  平和の神が、 御心に適(かな)うことを、 イエス・キリストによって私たちに…
コメント:0

続きを読むread more